いちごつみをしたよ🍓
2026年06月03日
こんにちは🎵
いちごつみ&いちごパフェ作りをした様子をお伝えします☺
第3あいるでは恒例の室内いちごつみを今年もしましたよ✨
朝市で買ってきた新鮮ないちごをピンチで挟んで、お友だちに収穫してもらいました🍓

いちごの甘い香りがお部屋いっぱいに広がります💛
「どれがおいしそうかな~?」「見て これ大きい」と嬉しそうな表情☺

なやんで選ぶお友だちも、直感で選ぶお友だちも、とっても真剣です✨

いちごつみをした後は、みんなでいちごパフェを作って食べましたよ~


コーンフレーク、アイスクリーム、いちご、生クリームにポッキーをそえてパフェの完成です🎉



「おいしい~」とニコニコ笑顔があふれます☺
おなかいっぱいにパフェを食べて、とっても満足そうなお友だちでした🎵