グローバルBlog

いちごつみをしたよ🍓 

2026年06月03日

こんにちは🎵

いちごつみ&いちごパフェ作りをした様子をお伝えします☺

第3あいるでは恒例の室内いちごつみを今年もしましたよ✨

朝市で買ってきた新鮮ないちごをピンチで挟んで、お友だちに収穫してもらいました🍓

いちごの甘い香りがお部屋いっぱいに広がります💛

「どれがおいしそうかな~?」「見て これ大きい」と嬉しそうな表情☺

なやんで選ぶお友だちも、直感で選ぶお友だちも、とっても真剣です✨

いちごつみをした後は、みんなでいちごパフェを作って食べましたよ~

コーンフレーク、アイスクリーム、いちご、生クリームにポッキーをそえてパフェの完成です🎉

「おいしい~」とニコニコ笑顔があふれます☺

おなかいっぱいにパフェを食べて、とっても満足そうなお友だちでした🎵