グローバルBlog

パスタスナックをつくろうヾ(≧▽≦*)o

2024年03月13日

こんにちは(❁´◡`❁)

今回は、おやつでパスタスナックを作った様子をお伝えしたいと思います。

いろんな形のパスタを、油を引いたホットプレートで焼いていきます。

「クロワッサンもう焼けたかなぁ」

「車輪の形の、もう焼けてるよ」

パスタの形から子どもたちの想像が広がっていきます😊

焼き上がりを箸でつまんでお皿へ…、うまくはこべるかな?😊🥢

そして味付けは…。

塩、チョコレートシロップにメープルシロップ、ピザソース、そして練乳にふりかけから選びました。

そして完成\^o^/

「いただきま~す」

「塩味がおいしいよ」

「練乳のがおいしいなあ」

「ピザソースもおいしい」

「これたべてみて、おいしいよ」

しっかりした歯ごたえのあるおやつですが、しっかりと噛みながら味わうことができました。

今回のおやつは、色や形、そして味などいろいろ楽しめるクッキングになりました😄