感覚遊びをしよう 🥎
2026年05月09日
こんにちは
先日、公園に行った時の様子をご紹介します
公園に着くと「遊んでいい?」と真っ先に聞いてくれるお友だちですが
五感を使って感覚を楽しむ活動をしました
葉っぱの匂いや木の実の感触🍃
影に入った時の気温の変化など子どもたちならではの
感覚で公園を楽しんでいきます☼
きのみを見つけて「見てみて」と嬉しそうに見せてくれるお友だち
赤い木の実がお気に入り🔴

こちらはパリッとした葉っぱを見つけ
カサカサパリパリ音や感触を楽しみました

木の枝を沢山集めて楽しむお友だち
色々な形 色々な長さの枝を見つけたね👏

ふと見ると子どもたちが集まって何か見ていました(. .)?
スタッフも呼ばれ見てみると
ハート型の芝生が…💚

子どもならではの感性で小さな幸せを
沢山見つけることが出来ました✨