グローバルBlog

🦋春の壁面制作🍃 

2024年05月30日

こんにちは\(^o^)/

青空が広がり気持ちのいい季節となりましたね🌞

今回は春を題材に壁面を飾っていきました🌸

くしゃくしゃにした包装紙を地面に見立て

ダンゴムシを作っていくお友だち

たくさんの足を張ったり目を書いたりと集中して取り組みます(・へ・)

「だんごむしってメスは背中にてんてんがついてる(・へ・)

豆知識を教えてくれるお友だちも😀

スタッフもびっくりです😲

こちらはちょうちょを作ります🦋

ちょうちょにシールを張って模様を作ります🔴🔵

「かわいいの作る!」と意気込んで取り組むお友だち💕

さらに「ダンゴムシが休憩するはっぱを作りたい」と

お友だちの作品を見てアイデアがたくさん出てきます✨✨

ハサミも気を付けながら集中して使いました✂

みんなで作るとこんな壁面ができました💗

たくさんのアイデアを詰め込んで

とってもかわいい作品になりました(^^♪

楽しかったね✨