福祉事業ブログ

おでかけ🚙

2023年03月04日

こんにちは(^^♪

今回は、土曜日のおでかけの様子をお伝えしたいと思います☺

まずは出雲科学館に行った時の様子です🚙

こちらには、触ってみたり体験できる展示がたくさんあります✨

滑車を使って荷物を持ち上げたり、空気の力でボールを浮かせたり…

ハンドルを回すと何が起こるのかな?

これはどうやって使うのかな…と考えるのも楽しいよね💛

レースをしたり、展示物の使い方を教え合ったり、

順番も守って楽しく遊ぶことができました✨

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

こちらは、海とくらしの史料館に行ったときの様子です🚙

魚のはく製などの展示物が見られます🐟

「あれはアジでしょ?」とお話しもはずみます☺

館内には漁船も展示されていて、乗ることもできるのでお友だちに大人気です🚢

大きな展示は大迫力で、子供たちの目もキラキラです✨

いろんな物を見て、触って、楽しかったね💛また行こうね~🚙🎵