福祉事業ブログ

さといも??

2022年12月14日

畑にいってきました

今日はさといもの収穫です😊

え? さといもってどんな葉っぱ??

はい、こちらがさといもの葉っぱです👀

トトロにでてきそうな葉っぱだね🎵

しっかり葉っぱを観察してから土を掘ります

優しくね~💛 土の中はなかなかふくざつ💦

ちゃんと約束守ってさといも掘れたよ~😊

ばらばらにして 数もかぞえてみました♪

「いえ~い!」さといもも掘りますが

草抜きもしますよ😊

ふしぎなかたちのだいこん 発見‼

いろんなかたちがあっていいよねっ💛

そして、ほかの野菜に水やりも

みんなで協力してやります✨

これから ブロッコリーやにんじんが大きくなるのが

たのしみ🎵です

あおむしさん、はっぱ食べ過ぎないでね🍀