福祉事業ブログ

そば打ち体験に行きました😊

2024年01月30日

こんにちは(❁´◡`❁)

今回はそば打ち体験をしてきた様子をお知らせしたいと思います。

まずは、粉を混ぜながら平らにしていきますヾ(≧▽≦*)o

みんな慣れた手つきで混ぜていましたよ✌

水を半分いれて、また混ぜて 😁

こねてこねて…。100回こねてね😉と教えてもらいました。

今度は、四角く平らになるまで伸ばしてのばして…💦

そばを切っていきます。真剣です😊

指1本でそば2本だとおしえてもらったものの( ̄▽ ̄)

切ったそばを早速ゆでてもらい頂きました。

「これ切ったのだれ~?」

「わたしじゃないよ」

「おいしいね😊」

「そばゆおかわりしてもいい?」

自分たちで作った手打ちそばの味は格別だったようです😁

気持ちも、お腹も満たされ、とても良い体験ができました。