福祉事業ブログ

ひなまつり会その②🎎

2023年03月06日

こんにちは🌸

あかりをつけましょ、ぼんぼりに~🎵

デイでひな祭り会をしました💗✨

まずは手の消毒をしっかりと…準備オッケー🙆

おやつ作りで押しずし風です😊

🌸さくらの花びらやさくらの形のの入れものに

畑で収穫したブロッコリーやにんじんも入れました😊

しろごはんも詰めてぎゅっぎゅっとね❣

すてきな押しずし出来ました💗

おりがみでおひなさまを作って♪

ひな祭りの歌をうたって♬

ひし餅色になった蒸しパンケーキをおやつに食べました😊

おいしかったね🍀

ごちそうさまでした~☺

 

 

🎎ひなまつり会その①🎎

3月3日はひなまつり♫

今週はひなまつりお茶会という活動をご紹介します(*^^*)

洋菓子と和菓子のどちらか好きなお菓子を子どもたちに選んでもらいます😋

選んだお菓子をお皿にのせて、ゆっくり歩いて席にもどります🍡🍩

お茶会なので、あたたかい緑茶がでます✨

「このお茶はじめて~🍵」「学校で飲んだことあるよ😆」

など、いつもとちがう雰囲気にみんな楽しそう☆

いつもとちがうお菓子・飲み物・お皿で楽しいひなまつりを感じられました🌈🤩