福祉事業ブログ

コースターづくり🎵

2023年09月27日

こんにちは😄

活動で、ペーパークラフトでコースターを作っているところです。

初めはペーパークラフトのはしっこに、ボンドをつけていきます。

  

みんな好きな色のペーパークラフトで、作ります。

どんなもようになるかな~❓

はしっこが、しっかりひっつくように洗濯ばさみでとめておきます。 ボンドがかわいたら、編んでいきます。

洗濯ばさみをつまんだり、ペーパークラフトを編み込んでいくのは、指先の力かげんがむずかしいようです💦

編み込んでいくと、だんだんもようができてきて、みんな嬉しそう😊

組み合わせた色がそれぞれ違っていてすてきですね✨✨ 最後は、はさみではしの始末をしていきます。

出来上がる前から、次の作品の話でもりあがりました👦👧

つぎは何をつくろうかな~❓