福祉事業ブログ

チャレンジレース🏃 

2022年06月09日

先日のチャレンジレースの様子をお伝えします☺

プレイルームに置かれたトンネルやブロックなどをクリアして

決まったコースを通り、全員でタイムを競いました⏱

「位置について、よ~い どん✋」

最初のチャレンジは一本橋渡り👆

バランスを取りながら一気に渡るお友だち、とっても上手です✨

  

2つめのチャレンジは箱を避けてクネクネ走ります

忍者のように素早く箱を避けるかっこいい姿が見られました👏

  

3つめのチャレンジはダンボールトンネルくぐりです

身体の大きいお友だちも、手をする~っと滑らせて器用にくぐっていました✨

 

そして最後はブロックの飛び石

乗り越えても、飛び越えてもOKです👌

   

ラストスパート、とってもスピードに乗っています🎶

写真からも躍動感が伝わるかと思います(ブレブレですみません💦)

 

みんな一生懸命に全力で取り組む姿がとっても素敵なチャレンジレースでした💗