福祉事業ブログ

ヨガをしてみよう🙏 

2023年11月22日

こんにちは☺

ヨガで心も体もリラックスしてみよう~ということで

インストラクターの先生に来ていただき、ヨガのレッスンを受けましたよ🎵

ヨガは呼吸が大切とのこと🍃

まずは鳥のように腕を広げて深呼吸~🐦

初めのうちは少し緊張してるかな?

みんな真剣な表情です✨

今度は仰向けになって膝を曲げるよ~

みんな上手👏

ヘビのポーズ、カメのポーズなど先生が動物の名前を言われると

「見て!ぼくヘビみたいでしょ🐍」とうれしそうなお友だち☺

レッスンが進むとすっかりリラックスした表情になりました☺

自分の”気持ちいいポーズ”が見つかったかな?

ちょっと気分が曇った時にも、深呼吸してリラックスを

思い出してくれたらいいなぁと思います🍃