福祉事業ブログ

ワクワク🎵芋ほり

2023年11月10日

こんにちは(^▽^)/

今週はさつまいもの収穫でした☺

5月に植えた苗がやっと収穫をむかえ、

ワクワクがとまりません💗

勢い余って折れちゃうおいももありますが大丈夫💗

みんなでちからを合わせてたくさんのおいもを

掘りました💗✨

おおきいの、ちいさいの、なが~いおいも

いろんなおいもがあります🎵

今年は雨が少なかったから

畑の土もからからでした💦

最終日はデイ合同で、地域のかたも交えての

さつまいもの収穫祭❣

最高のお天気です🌤

今年もたくさんのさつまいもが採れたね💗✨

お手伝いいただいたご近所の方々感謝でいっぱいです🍀

収穫祭の後は、先日栗拾いした栗で作った

栗ご飯のおにぎりをみんなで公園で食べました(^▽^)/

秋は美味しい季節だね🍠