福祉事業ブログ

体育館で運動遊び⛹️‍♀️🏃‍♂️

2024年02月20日

こんにちは(❁´◡`❁)

今回は、外出活動で体育館へ行った様子をお知らせしたいと思います。

いつもよりも広い場所にわくわくの子どもたち😄❤️

大好きなハンター遊びも思いっきり走って逃げ回る子どもたち。😄

ハンターにつかまり「たすけて~」と手を伸ばしている仲間を救出にむかう勇敢なお友だちの姿が何度も見られましたよ。🏃‍♂️😊

いつものサーキット運動も体育館の半面を使って楽しみました。(*^▽^*)

ジグザグドリブルでスタート⛹️

「がんばって~」╰(*°▽°*)╯

お友だちからの応援もあり、はりきる子どもたち💪

 

ドリブルの次は大繩、みんなで数えます。

いーち、にー、さーん😄

途中で引っかかっても、挑戦する姿が頼もしいです😊

 

フリスビーは的を狙って…。

「おっとっと」

綱渡りもバランスをとりながら頑張ります。

そして綱引きヾ(≧▽≦*)o

「よいしょ、よいしょ」両チーム一生懸命に引っ張っていましたよ~╰(*°▽°*)╯

みんなで楽しく運動をして、心も体もポカポカになりました。

また行こうね(*^▽^*)