福祉事業ブログ

外遊び・お部屋遊び♪ 

2023年04月15日

外遊びが気持ちのいい季節になりましたね🌸

みんなで公園へ遊びに行きました♪

すべり台やジャングルジムは楽しいね🎶

公園の展望台に登ると桜や海がきれいです(*^-^*)

鯉のぼりも泳いでたよ🎏

お部屋遊びではクルクル回るテーブルの上に丸いスポンジを落ちないように

のせていくゲームをしました☆

「見て、のせられたよ~😆」と嬉しそうに教えてくれます(*^_^*)

この回るテーブルは段ボールの下にプラレールをつけて、中をくり抜いた段ボールの中を

走らせるとクルクル回るんです✨

工夫しながらみんなで楽しく過ごしました🥰