福祉事業ブログ

巨大ブロック遊び♬

2023年09月21日

こんにちは(*^-^*)

活動で子どもたちと巨大ブロック遊びをしました🌟

毎回お題を決めて楽しんでいます💕

今日のお題は・・・

新幹線に決定🚄🎉

どんな風に作るかみんなで相談しながら

さっそく作り始めた子どもたち🏃

「車体は難しいから座席を作ろう(^^♪」

「どのくらいの大きさにする?」

「小さいのをたくさん作ろうよ☆彡」

時々座り心地を確かめ 声をかけ合いながら

協力してすすめていました🥰

出来あがった座席を一列に並べてくれるお友だち(*^^)v

並べ終わると「できたよ♪集まって~」と

みんなに声をかけてくれました😊

最後は座席に座ってみんなで記念撮影📸

みんなの笑顔をお見せできないのが残念ですが

また1つ楽しい思い出が増えました(^_-)-☆