福祉事業ブログ

科学館へ行ってきました🚗

2023年10月25日

こんにちは(^^♪

科学館へ行った様子をお伝えします🌟

科学館へ入ると早速、元気な声が

「きてっきてっ面白いものがあるよ」と教えてくれたお友だち

クルクルとねじを回すと

「あれ、見えた😲」「何で❓❓」と何も見えなかったところにお友だちが出てくると

みんなよってきて興味津々で遊んでいました💛

「おもしろい鏡がいっぱいだね」と言うとニッコリ笑顔で不思議な鏡を楽しんでいました🤩

お友だちとボールを入れて回る様子を楽しんだり

空気砲にも挑戦

なかなか的が倒れず「むずかしい」と言いながらも何度も挑戦していました✨

光の部屋では、ボードに絵を描いたり

光の仕組みについて学びました💡

たくさん遊んで楽しかったね😍

また行こうね🚗