福祉事業ブログ

🌸ちぎり絵で満開の桜を作りました🌸🌱

2024年04月06日

みんなで大きな桜を作りました🌸

みんなの得意なちぎり絵で作っていきます✂️✨

まずは木から作っていこう~と気合いたっぷり🌿‬

隣ではどんどん折り紙をちぎってくれているお友だちもいました☺️🌸

「木はすぐに完成するよ!」と

集中して頑張ってくれました😆✨

木が出来たら次は桜をやっていきます🥳🌸

みんなで今日のリーダーを決めてくれたり

「僕がのりを付けるから〇〇くん貼って✨」

などとみんなで協力する場面も見られました😋👏🏻

ちぎり絵が完成したら

フラワーペーパーで作った桜もペタペタ🤩🌟

さぁ〜!!どうかなぁ?!

出来たー🥳満開の桜🌸

「やったー😆ようやく出来たー🌟」と

みんなで喜びました🥳💕

みんなで集合写真も撮りました📸💕

最後まで集中して頑張って

2週間かけて完成しました💮✨

満開の桜のように

みんなの笑顔も満開に咲きますように🌸