福祉事業ブログ

🍁🍁秋になりました🍁🍁

2023年11月27日

こんにちは(*^-^*)

今回は、秋の壁面作りの様子をお知らせします🎨

まずは、玄関のカレンダー作りの様子から…。

11月ということで、ミノムシ作りをしました。

 

次は廊下の壁面作りです。

形もそれぞれに、楽しくお芋を作りました(☆▽☆)

毛糸のつるにつけた後、みんなで持ち上げて見ました。先日のお芋堀の記憶が蘇ったのか、

「うんとこしょ、どっこいしょ。」と引っ張る姿も見られましたよ😊

廊下のお芋畑です😍

そして次の作品は🎨😊

秋と言えば紅葉の季節ですね╰(*°▽°*)╯

もみじといちょうの型紙に丸めたアルミホイルで絵具を塗ります。

模造紙に丸めたおはながみを、みんなで協力して貼って…。

   

大きな銀杏の木の完成です😍

階段を上がるとキラキラとみんなを迎えてくれます❤️

はさみで切ったり、貼ったり、毛糸を巻いたり、手先を使う活動は集中力がいります。

創作中の表情は真剣さもありますが、とても豊かです。そして完成した時の満足感😊

季節は冬に向かいますが、温かい気持ちで日々を過ごしていきたいと思います。

みんなの元気が一番😁

次は何を作ろうかな☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆