福祉事業ブログ

🍕ピザ作り体験🍕

2023年06月23日

牧場のパン屋さんカウベルで、ピザ作り体験をしてきました🐄

牧場スタッフさんの説明を聞いてから、ピザ作り開始ですち💪

ピザソースをスプーンで塗って…

タマネギ、ピーマン、ベーコン、トマトをバランス良くのせます✨

上からチーズをパラパラ~👐

「トマト苦手だから少なくする…」「チーズたっぷり🧀」など

自分好みにカスタムできるのも手作りピザのいいところです🎵

それでは石窯で焼いていきますよ~✨

金属のお皿に乗せたピザを窯の中に入れ、お皿ごとゆっくりと回します🌀

窯の前に立つと熱気がすごくて「熱い~💦」と言いながらも

美味しいピザを焼き上げるために頑張るお友だちです💪

窯から出すと、ピザがトロ~リと溶けておいしそう💕

出来たてのピザをピザカッターで切り分けるのも慣れた様子です👍

「アチチチっ」「おいしい~」と満面の笑顔☺

お腹いっぱい、大満足の表情でした💗