福祉事業ブログ

🎵運動遊び🎶 

2022年07月23日

こんにちは(*´▽`*)

毎日暑いですが 楽しみにしていた夏休みが始まった子どもたち

元気いっぱいで 来所してくれています(*^-^*)

今回は 運動遊びの様子をご紹介したいと思います(^O^)/

「楽しそう♪」とワクワクしながら まずは準備体操♬

体操が終わったら 平均台からチャレンジです✨

お玉にボールを乗せたり バランスボールを持って歩きます☆彡

「おもしろ~い」と子どもたち 興味津々で行ってくれました✨

次は トランポリンです💗

足踏みをするお友だちや・・・

お玉を持ったままチャレンジするお友だち🎶

楽しみ方は様々ですヽ(^。^)ノ

最後は バランスボードの上を歩いてゴール(^.^)/~~~

「楽しかった❣ またやりたい」と笑顔の子どもたち☻

このあとの自由遊びの時間にも バランスボールやフラフープなど

それぞれに運動を楽しんでいました(^_-)-☆