福祉事業ブログ

👹しっぽ取り鬼ごっこ👹

2022年09月27日

こんにちは(*^-^*)

日中は暑いですが朝晩はだいぶ涼しくなりましたね🎐

今回は集団遊びでしっぽ取り鬼ごっこをしたのでご紹介💖

まずはスタッフが鬼となりスタートです☆

みんなしっぽをとられないよう鬼の動きをしっかり観察します(; ・`д・´)

タイマーが鳴った時点でしっぽを死守しているお友だちの優勝です✨

2回戦は一本もしっぽをとれなかったスタッフ鬼💦 なかなかの戦になりました。

しっぽを取られたお友だちは鬼となり今度は追いかけていきます三(/・ω・)/

どうしたら取れるか取られないか対策をとって挑みます✨

しっぽを付け「みてみて しっぽ(≧▽≦)」と嬉しそうに見せてくれるお友だちもいました。

しっぽ取り 取って取られて賑やかなひと時となりました。

また遊ぼうね😊