福祉事業ブログ

⛄からだポカポカうんどう遊び⛄ 

2022年12月26日

こんにちは(^^♪

チラチラと雪も降り始め さすが12月⛄という寒さとなりましたが

子ども達はみんな元気いっぱい(*^-^*)

寒さを吹き飛ばすように お部屋では運動遊びを楽しんでいます🎶

みんなで協力して床に丸い印を貼って 片足ジャンプのケンケンパ(^○^)

「上手に飛べたよ🎵」と笑顔のお友だちです(^○^)

お部屋を広く使ってボール転がしもしたよ🥎

お友だちのお名前を呼びながらまっすぐボールを転がすよ~☆彡

「ゆっくりね(‘Д’)」「私にもボールちょうだい(*’▽’)」

みんなでボールの行方を目で追います👀

そして みんな大好き風船バレー🎈

色んな大きさの風船を落とさないようにお友だちに渡します✨

小さい風船は難しいね(>_<)

大きい風船はふんわり飛ぶよ(*´▽`*)

楽しい発見もたくさんありました✨✨

心も体もポカポカになりました( *´艸`)