福祉事業ブログ

やきそば作り🍳

2023年01月24日

こんにちは(^^♪

クッキング活動の様子をお伝えしたいと思います🍳

メニューはやきそば、おにぎり、サラダを作りました🍅

まずは野菜を切ります🥕

「猫の手だよ~」と伝えると、ゆっくりと慎重に切り始めるお友だち🎵

それからだんだんリズムよく、トントンと切れるようになっていきました☺

ウィンナーやサラダ用のきゅうりを切ったり、レタスもちぎりましたよ~

材料が切り終わったら、ホットプレートで炒めていきます🍳

おいしそうな香りがしてきましたよ~☺

好きな味のふりかけを選んでおにぎりも作りました🍙

こちらは、お昼ごはんが完成してみんなで食べている時の様子です👐

「おいしい~」と笑顔いっぱい💕

自分たちで作ったごはんは格別だよねっ👍