福祉事業ブログ

クッキング(*^▽^*)♪

2023年01月27日

こんにちは(^^)/

今日はおにぎりと豚汁をみんなで作りました♪

まずは豚汁作り✨

「お肉きりたい🔪」「僕はにんじん切ります🥕」

進んで立候補してくれる子どもたち 頼もしいですね(#^.^#)

トントントン♪リズムよく上手に具材を切って~

おなべに投入~♪つぎはおにぎり作りです(*^^)v

「なにおにぎりにするの?」「ツナマヨ~!」「サケ~🐟」

まるい形やさんかくの形、おおきいおにぎりや、ちいさいおにぎり♪

個性豊かなおにぎりの完成ですヽ(^o^)丿

それでは手を合わせて・・・・いっただっきま~す♪

「とんじるおいしいです」「おにぎりうまぁ~」(´艸`*)

みんなで作って一緒に食べて

大満足のクッキングでした(*^_^*)