福祉事業ブログ

🍠あったかグルメ🍠

2023年02月04日

こんにちは(^^♪

あったかグルメ活動をご紹介したいと思います☺

一品目のあったかグルメは焼き芋です👆

キャリーで薪をはこびます~「よいしょ、よいしょ💦」

いも掘りで収穫したサツマイモをアルミホイルで包みます🎵

たくさんありましたが、集中して作業するとあっという間です☺

焚き火台での火起こしに挑戦🔥

寒空の下で食べるできたてホカホカの焼き芋、最高でした💕

そして二品目のあったかグルメは、みんな大好きなカレーです🍛

高学年のお友だち、お米を研ぐのも、包丁を使うのも慣れた様子でさすがです✨

炒めはじめると、ジュージューといい香りがしてきました~

グツグツと煮込んだら完成🤩

「おいしい~」という声に、心も体もポカポカです🍛

おかわりもして、お腹いっぱいになった様子のお友だちでした💪