福祉事業ブログ

🌳おでかけしたよ🍓 

2022年05月24日

こんにちは(*‘ω‘ 🌳

おでかけの様子をいくつかお伝えしたいと思います☺

春の陽気は気分がウキウキして、おでかけも一層楽しくなります🎵

こちらは風の子学習館で万華鏡を作ったときの様子です✨

万華鏡の中に入れる材料は、用意してあるものの中から自分たちで選びます👆

「これにする~」「これもきれいじゃない?」とお話しもはずみました☺

そうして世界で一つだけの万華鏡が完成しましたよ💎

つづいては、むめい窯で陶芸体験をした時の様子です

お茶碗やお皿を作り、粘土が余ったら箸置きもつくりました

何度か体験に来ていることもあり、みんな慣れた様子で落ち着いて取り組めました✨

 

つづいてこちらはいちご狩りの様子です。

「これ大きいよ~☺」「これすごく赤い!」と

おいしそうないちごに大興奮の子供たち( *´艸`)

おなかいっぱい食べました☆彡